割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月16日(火曜)

お盆明け。

久しぶりにお仕事で家から出たので、普段よりも気持ちが高揚していた。

 

私の日常は、全く変わり映えしないので、ブログに書くことも、

ほぼ何も無い。

なので、ブログも、もう止めていいかなぁ?と思ったけれど、

まだ、ブログのアカウントを忘れていないので(苦笑)

続けようと思う。

 

ウクライナへの侵攻が始まってから、

173日=5か月と23日 ウクライナに寄り添うカタチで、侵攻が早く終わって欲しい。

と望むのだけれど、なかなか簡単には終わらない(´;ω;`)ウゥゥ

いろんな国の支援を得て、すこし感じが上向きになってきたかなぁ?と思う記事。

 

news.yahoo.co.jp

ロシアが支配するウクライナクリミア半島西部のサキ空軍基地で8月9日に起きた大爆発は、ウクライナ側のミサイル攻撃、ないしは破壊工作の可能性を指摘。

が、ロシア側は、攻撃されたことを否定。。。。どうなのでしょう"o(-_-;*) ウゥム…

 

大変だけど、クリミアを奪還したいというのなら、応援したい。

元々が、ウクライナの土地なのだから。。。

ウクライナのネット記事が少なくなってきたので心配になって、Twitterをしてみた。

っと言っても、見るだけだけど。。。。

ウクライナの人の近況が載っているので、

フォローしてみた。

Anton Gerashchenko (@Gerashchenko_en) / Twitter

亡くなった人の報告、ケガをした人の近況、そして家族の元に久しぶりに帰った

様子。。。ウクライナの人ってお花好きだなぁ(〃艸〃)ムフッとか、

いろいろ考えさせられる。

 

冬までには、終わって欲しい。

家が攻撃にあって、ボロボロなのに、住民は直して住もうとしている。

今は夏だから、比較的大丈夫だろうけれど、

真冬のウクライナでは、越冬出来ないだろう。。。。

暖房の燃料もないし。。。

どうにかできないものか。。。。(-人-〃)☆彡