割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月29日(月曜)

 

相も変わらず、リカちゃん人形の塗り絵を続けています。本格的な塗り絵の本も再度、購入したのだけれど、まず、気持ちの負担にならないように?と、コツコツと続けてます。旦那さんから見ると、子供の塗り絵を必死に塗って、何しているのだろう?と首を傾げているかも?ですが。。。。そこは気にせず、塗る時は、集中していこうと思います。

 

 

子供の頃から、塗り絵って下手くそで、いつもはみ出してしか塗れなくて、途中で放り投げたのですが。。。。大人になってから、軽度精神遅滞という障碍があったのも、影響していたのかなぁと思う。。。今日この頃。。。"o(-_-;*) ウゥム…まぁ、普通には塗れるようになっているので、成長はしているようです満足(* ´艸`)クスクス。

ホルベイン色鉛筆という日本製のを使うと、芯が柔らかく色が伸びるので、背景などの範囲の広い処を塗るのが、非常に楽ですヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ もっと早く気づけば、良かった。以前は、硬めの色鉛筆で必死にガシガシ塗ってました(苦笑)自分が好きになったことは、調べないと。。。ですね。

以前に、塗り絵をしていた時は、上手く出来ない!と放り出してしまったのですが、今考えると、一点しか物事を見ていなかったなと反省。良い悪い上手下手しか、私の頭の中には、無いみたいなので、うまく立ち回らなくてはと、そこが、今後の課題かな?塗り絵楽しみます(* ´艸`)クスクス