割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月7日(水曜)

 

以前にホルベイン色鉛筆は、柔らかくて塗りやすいと書いたのですが、ホルベインアーチスト色鉛筆を実際に使うと色によって、普通というか硬めの色もありましたで、私が柔らかいと言っていたのが ↓ このパステルトーンセットです。ホルベインさんのホームページでは、違うパッケージで売られていますね。リンクを貼っておきます。

holbein-shop.com

柔らかいので、削るとすぐに減ってしまいそうな勢いです(苦笑)塗った感じが、クレヨンのような柔らかさで、描き心地が気に入っています(❃´◡`❃) 

 ↑ リカちゃんをいろんな色で塗りました。さて、背景をどう塗ればいいのか、いつも悩むし疲れます(苦笑)で、先程のよく色がのびるクレヨンのような描き心地のパステルトーンで、塗ろうかな?と思案中"o(-_-;*) ウゥム…上手な方は、背景にいろいろ描きこみをされているけれど、絵を描くのも苦手な私は普通にベタ塗りでいくかな?と考え中です(* ´艸`)クスクス

 

さて、今日は歯の詰め物が取れたので、歯医者さんへ行かなくてはなりません。とても、苦痛です(´;ω;`)ウゥゥ 左耳の耳鳴りは、お薬を服用しているせいか、今のところは耳鳴りはしません。が、ぽわぁんとした感じはしているので、浮腫みは続いている感じです。病院続きで、すこし気持ちも低空飛行です。みなさんは、大事に過ごしてくださいね(o´-ω-))ペコチョ