割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月17日(土曜)

 

 

ここしばらく、仕事もやる気が無く、うだうだとしていたし、家事もしているのだが、なぜか、少しやらされている感やだるさがあって、こんなに自分は、ダメな人間だったのだろうか?と不信に思っていたら、体調不良でしばし寝込みました(;¬∀¬)ハハハ…注意コロナでは無い。耳鳴りも体調不良の兆しだったのかしら?って感じで、徐々に、妙なだるさも抜けてきて、後もう少し体力が戻ったら、普通にリセットできそうな感じです。前回ブログを更新した9日(金曜)にも、もう気持ちがモヤモヤしていました。自分には軽度精神遅滞という治らない知的障碍があるのですが、それを悲観的にとらえて、「なんで自分だけ、治らない欠陥を埋め込まれたんだろう?」っと考えてもしょうがないことを、余計に悲観して考えていたので、振り返ってみると、もう。。。。ご愁傷様って自分に言いたいです(苦笑)体調が悪いと、余計に悪いことを考えるのだけれど、そうでない人もいるので、気の持ちようなのだろうなと反省してます。通常に戻れたら、色鉛筆で塗り塗りφ(・ω・ )ヌリヌリして気持ちを高揚させたいところです。

 

私が凹んでいる間に、ウクライナは反転攻勢が、すごく上手くいっているようで、『約8000平方キロを解放した』と、喜びを伝えています。解放された土地は、かなりの被害がありそうですが、まず作戦がうまくいったことを踏み台にして、より多くの領土を奪還したいと伝えています。本当なら、寒い冬までに、戦争が終わればいいのに。。。。と思うのですが、苦戦が続いているにもかかわらず、ロシアはまだ止める気が無いような?それとも、止めあぐねているのか?得意な冬で盛り返したいと思っているのか?でも、傲慢なやり方をしたせいで、余計に真綿で首を締めるハメになっているような。。。。ロシアはおかしな状況へ進んでいるようにしか思えないのですけれどね。そうそう、ゼレンスキー大統領の乗った車が事故をして、ケガをしたそうで、でも、大したこともなく現場復帰して指揮を執ってます。必死なウクライナの気持ちに寄り添うような結果で、戦争が終わって欲しいと思います。

 

私は、頑張ろうと思うと、すぐに気持ちが折れてしまうヘナチョコなので(苦笑)フラットな状態を保ってマイペースに歩めたらいいなと思います。今回の体調不良は辛かった(´;ω;`)ウゥゥ あっもう元気です☆ みなさんも無理なくお過ごしください。