割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月22日(木曜)

 

取り合えず、昨日の塗り絵は完成って。まぁ普通の塗り方ですけれど(;¬∀¬)ハハハ…もっと、他の上手な方みたいに、色も濃く個性的に塗れると良いのですけれど、無個性?なのかな?って思うくらい普通(苦笑)まぁ、途中で止めることなく塗れたから、良しとしましょう。ふっと思い出したのですけれど、なぜ子供の頃に絵や塗り絵が嫌いになったのかというと、お友達と塗り絵をしていた時に、私だけ大胆!に『はみ出して』しか塗れず、非常に汚かった(´;ω;`)ウゥゥで、あまりに恥ずかしかったから、塗り絵を止めたのですよねぇ。。。。遠い目。まぁ不器用なのは不器用だったのだけれど、もしかしたら、友達が器用で上手だったのかも?しれないという考えは、その時まるで無かったのですが、考えてみると、ひとりは美術系の大学を出たし、もう一人も手先はソコソコ器用だった。。。自分だけダメと子供の頃から思い込んでいたから、余計にダメになったのかも?なんて、希望的推測を少ししてみました。(*`艸´)ウシシシ

色鉛筆を、再度、油性のホルベインアーチスト、ポリクロモス、プリズマカラーを揃え直したので、飽きずに続けていこうと思います。いつか、上手になるといいなぁ(-人-〃)祈

 

 

ロシアが、予備役30万人動員

news.yahoo.co.jp

っとニュースが出たのですが、まず集まるのかな?不思議に思う。強制的に囚人を集めようとしたそうですが、囚人からも拒否されていると伝えられています。そして、インドのモディ首相からも、暗に戦争に反対されて、すこし頭を傾げるプーチン

news.yahoo.co.jp

プーチンさん自身が戦争に行くわけではないから、余裕?(・・?なのかもしれないけれど、もし行けなんて言われたら、パニックになるだろう。もう、ウクライナの国民のために、戦争を早く止めて、領土を返してあげて欲しい(-人-〃)祈☆