割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月16日(水)

 

ドラマを観るのが好きなのですが、主婦だといろいろお片付けをしながら観るコトになる。そうすると大事なところを見逃すことが多いので、ほぼ録画したのを観ています。まぁコマーシャルを飛ばしたいという。。。欲求が強いのかもしれませんが(苦笑)

最近、楽しんで観ているのが、NHKの『DOC あすへのカルテ』です。

www.nhk.jp

 

イタリアのドラマって面白いの?っと懐疑的に観ていたのですが、なかなか面白くなってきました。が、髪が黒く彫りが深い人が数人出てくると、時折、誰?どっちだったかな?っと戸惑って、話しがわからなくなるという。。。。σ(^_^;)アセアセ…困った状態になります。私だけかな?6話の『岐路』では少年リックが、「あっあの人だったの!」という展開に喜んでしまったり、次回が楽しみです(〃艸〃)ムフッ

 

この時間帯に、以前『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』がしていたのですが、シーズン2が2023年5月ごろに放送する予定だそうです。こちらも楽しみです。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

11月11日(金)、12日(土)に、ウクライナがへルソン州を奪還して、ウクライナの国民が歓喜に沸いていました。みんなが喜ぶのをTwitterYouTubeで観たのですが、思わずほろっとしてしまいました。まだまだ、ウクライナが喜ぶのは早いのだけれど、今日だけはと、インフラが破壊されて、電気もままならない状態で、抱き合う姿は、胸が熱くなりました。が、日本のテレビでは、あまり放送がされていなかったです。なぜなら、アメリカの中間選挙のニュースや、トランプさんの出馬?や、G20の様子を報道する番組だらけで。。。。少しがっかり。ウクライナの被害にあっている人の様子を知りたいなと思ってしまいます。大丈夫だろうか?

15日(火)ぐらいにロシア軍が各地のエネルギー施設を標的に85発のミサイルを発射したと説明。そして、16日(水)にロシアの砲弾がポーランドに着弾して、民間人が2人亡くなったとの報道。ポーランドNATO。これを書いている時点では、先行きは不透明。。。。どうなるのかな?一日も早くウクライナの戦争が終わりますように。ウクライナの気持ちに寄り添うようなカタチで、戦争が終結しますように(-人-〃)☆