割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

6月7日(水)

 

忙しい訳ではないのだけれど、ブログを書く時間が確保出来ない。日記ブログなので、些細なことでも書くことはある。でも、時間だけがスルスルっと流れていく。

はてなブログさんから、1年のお祝いメールが着ていた。が、私のスマホの調子が悪いのか?はてなブログさんとの相性が悪いのか、スマホで、はてなブログをクリックすると、ログイン出来ない状態になり、そのままログイン画面でフリーズ。スマホを強制終了をしなくては、ならないハメになる。なので、とりあえずスマホから、はてなブログを消した(苦笑)これも、ブログを書くのが、遅れている一因にもなっている。スマホを買い替えないといけない状態かもしれないが、まだ使えるので、交換したくない(´;ω;`)ウゥゥ  そうそう、最後まで成し遂げられるか自信が無かったけれど、英語の単語を毎日コツコツと覚えていたのが、ようやく全部覚えることができました!(〃艸〃)ムフッこの本↓です。よく覚えた!☆

『算数のつまずきを基礎からしっかり』くもんの『文章問題に強くなる』に引き続き全部を最後までやり切りました!あっでも、軽度精神遅滞なので?、単語は覚えたのから、また忘れていってるのですけれどね(苦笑)せっかくなので、日々忘れないように繰り返し覚え直そうと思います。習慣にするといいですよね。ただの自己満足だけれど、最後まで丁寧に出来たのは自信に繋がります。

 

ウクライナの反転攻勢を見守っているのですが、『ウクライナのダム決壊、1.7万人が避難「多数死亡の恐れ」』っと恐ろしいことが起こっています。

www.afpbb.com

自然災害では無く人為的な攻撃なので、酷く腹正しいです。戦争中だから、ダムを修理することが出来るのだろうか?それよりまず水を止めることが出来るのだろうか?不安が募ります。いつ戦争が終わるかな?といつも期待していたのですが、ここまでやるのか?と。。。呆然としますね。ロシアの国民は、悪くないという気持ちはあったのですけれど、すこし薄れてきているような気がします。