割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月16日(土)

 

今日は仕事が休みだったので、窓と桟の掃除をした。が、曇り時々雨のせいか、気分が乗らず、窓を拭いても思うように綺麗にならない。時間だけが経っていくので、余計にイライラ。最後に残ったのは普段使わない部屋の窓で、桟にコウモリのフンがたくさんあったりして、イライラ(´・-・。)クスン 手袋はしてあるのだけれど、気色悪い。なるべく触れないようにしていたのだが、跳ねて顔に飛んだり、本当に踏んだり蹴ったり。しかも、今晩は、みんな忘年会なので、夕飯は、わたし独り。寂しがり屋では無いはずで、独り暮らしをしてみたいという願望はあるのに、なぜか、今日は寂しく感じる。いつもは、念入り掃除をすると、心もきれい?になったような晴れやかな気分になるのだが、今日は、全く無し。完璧に綺麗にならなかったと憂鬱感が強い。天気が悪いせいかなぁ?ε=(・д・`*)ハァ…