割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月15日(金)

 

昨日の朝、出勤するまでに少し時間が出来たので、机に向かって、日記を書いた。そして、今日も暖かいかなっと思って、薄い上着を羽織って、自動車で出勤した。私の仕事場では、朝、体温を測って記録するきまりになっている。コロナの影響ですね。ピッピッーと警告音。なんだろう?っと見ると『lo』の文字、体温が低すぎて測れないってことでしょうか(苦笑)2回目も同じ。3回目でやっと『35,7』と出ました。車で来たのに、自転車で来た人と同じような体温。。。。冷え切っていたようです。たまに、寒いけれど少しの時間くらい暖房無しで大丈夫だろうっと思って、薄着で過ごすことがあります。で、冷え切ってしまうと、感覚がマヒして余計に冷えを感じなくて後悔するということを何度もしてしまう。指先が温まらなくて、昼過ぎまで、悴んだ指でパソコンをパチパチと動かす羽目にあう。これ地味にいつも辛い(´;ω;`)ウゥゥ 加熱マウスを買おうか考えるくらい。でも、勿体ないと思い。身体を冷さなければいいだけ!と自分を叱咤します。同じことを繰り返すたびに後悔するのに、学習能力が無いのですよねぇ。みなさん身体を冷やさないようにしてください(* ´艸`)☆