割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(日)

テレビの設定が勝手に変る。(音が出なくなるとか設定に勝手に変ったりとか。。。)タイムシフトマシンが使えなくて何回も残念な思いを味わったり(苦笑)しばらく困った状況が続いていたら、やっと旦那さんがテレビを変えるという決断をしてくれました。で…

5月22日(月)

昨日の日曜日に、ファンヒーターを空焚きして仕舞い、扇風機を出しました。でも、使わずにクーラーを付けて、涼みました。今年の夏の電気代が非常に怖いです。 金曜?土曜日の朝だったかな?ニュースでゼレンスキー大統領がG7の広島に来るかも?っという報道…

5月13日(土)

あぁ。。コーヒー飲みたい!コーヒー=カフェイン断ちしてから、約56日。1カ月と25日ほぼ連休中は家にいたので辛かったです。幸い、コーヒーを買ってなかったので、のり切れました。現在、昆布茶で気を紛らわせています。でも、昆布茶の塩分が気になるので、…

5月7日(日)

今日でゴールデンウィークは終了です。1日だけ親戚のお家へお呼ばれしただけで、ずっと家にいたので、勿体ない休みだったなぁと少しは思うものの、人混みへ出掛けると疲れるということを考えると、きっと有意義な休みだったと思います。他人と比べないという…

5月5日(金)

休みボケで、うっかりゴミの日を忘れるところでした。朝起きた瞬間に、今日何曜日?っと自分に問い掛け、慌てて家中のゴミをかき集めて余裕で時間内に捨てれたのは、すごい!でもよく、起きた瞬間にゴミの日を思い出したなっと。。。。長年の習慣ですかね(…

5月3日(水)

ゴールデンウィークは、旦那さんの親戚にお呼ばれされている以外は、家で過ごす予定。初日は、家族が『Netflix』を利用していて、私にも観れるようにしてくれたので映画を観て過ごした。サンドラブロックの『消えない罪』を観た。女優さんって凄いですね。実…