割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(月)

少し髪が邪魔になってきたので、スキばさみで適当に髪を梳いた。 昔に買ったスキばさみだけれど、上手に使えなくて放置したままだった。でも、今日は上手く使えた。本当は、小まめに美容院へでも行けば良いのだけれど、以前にシャンプー中にパニックの発作を…

4月19日(水)

桜の木の葉が、とても青々しています。あっという間に日々は過ぎていくのですねぇ。何処かへ流されて行きそうな早さにも感じます。 ふだん座って仕事をしているせいか、右の腰の痛みと足首から下に軽い痺れを感じます。以前に病院へ行ったのですが、運動した…

4月13日(木)

何回目かのコーヒー断ち=カフェイン断ちをして、ほぼ1カ月。舌の荒れが治まった!?ネットで調べると、舌痛症とか更年期症状とか出てくるので、そうかな?と思っていたのだが、まさかいつもピリピリザラザラと不快だった舌の調子が良くなるとは思っていなか…

4月10日(月)

満開だった桜が、葉桜になりました。今年の桜は残念ながら、ゆっくり見ることができませんでした。そして、ここ数日寒暖差が強いため、手が冷たくて仕方が無いです。昼頃から暖かくなると予報が出ていたので、指先の冷えから解放されるかな?では、訪問を再…