割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日(水曜) 猫様

今日は、勤労感謝の日で、お仕事はお休みでした。ほぼ、家で録画したドラマなどを観て、のんびりと過ごしました。 この間、うちの猫様のお薬を飲ませるのに、苦労しているお話しを書きました。その時は、チーズに包んで、飲ませていると書きましたが、その後…

11月16日(水)

ドラマを観るのが好きなのですが、主婦だといろいろお片付けをしながら観るコトになる。そうすると大事なところを見逃すことが多いので、ほぼ録画したのを観ています。まぁコマーシャルを飛ばしたいという。。。欲求が強いのかもしれませんが(苦笑) 最近、…

11月11日(金曜)

お買い物をする時に、よく目につくオートミールを衝動買いしてしまい、しばらく食べていたら、悪くなかったので、朝食は、オートミールにするかな?っと思い。ネットであれこれと検索して、2.2キロの身体に良さそうな無農薬のオートミールを食べ始めた。が、…

11月9日(水曜)

昨日、いつも購入している菓子パンの値段を見て、驚いたオオーw(*゚o゚*)w 私の地域は火曜特売で菓子パンは、ほぼ¥100円以内で買えていたのが、¥118税抜きに値上がりしている!「あぁっ!」っと改めて、パンの値段を見回ってみると、大体20円ぐらいの値上がりを…

11月7日(月曜)猫様

最近は、晴天続きで気持ちが良いですね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶) うちの猫様が甲状腺機能亢進症になり、朝晩と薬を飲むことになったのですが、なかなか手こずっております(苦笑) ↑の薬を口に放り込むと良いとは、知っているのですが、上手に、口からぺっと吐き出すのです…