割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月15日(月) 休眠

しばらくブログ日記を、お休みします。お仕事が無くなるということが、とてもショックだったようで、日記を書いても愚痴ばかり。読んでいる方が憂鬱になるだけのような感じだったので、しばらく休眠します(苦笑)あっでも、ご訪問はだけはさせて頂きますの…

4月12日(金)

いつも目覚める時に、今日は何をするんだった?と考えて、あれをしてこれをしてと計画を立てながら起きるのだが、ここ数日、あぁもう仕事が無いのかぁこれからどうしよう。お金をどう稼ごう?とか陰鬱な思いで起きる。そして、ベットから降りると微妙に今ま…

4月11日(木)

どうも私のお仕事先が、廃業するらしい。茫然自失とは、このことだなっと思う。今の職場環境は個人的な部分ではいろいろと便利で良いところもあるが、不満な所も多々あった。まず、教えてくれる指導者がそばにいなかったために、自分でかなり試行錯誤して頑…

4月10日(水)

月曜日が会社の都合でお休みだったせいか、今週は曜日が把握しにくい。気分的に今日は火曜日なのだけれど、実際は水曜日。ゴミ出し表を何度も確かめたりしている(苦笑)朝、お姑さんがゴソゴソしていたけれど、今日は何事もなかった感じなので一安心。そう…

4月9日(火)

昨日の天気予報で今日の朝は土砂降りになるでしょう。特に通勤時間帯に集中していますので、お気を付けくださいと言っていたので、気落ちしながら起床した。土砂降りとは言えなかったものの、普通に降っている。旦那さんが仕事へ出る時に日課のお見送りしよ…

4月8日(月)

仕事先の都合で、今日(月曜日)が休みになり、普段と違っているので、すこし戸惑いを感じている。そういえば、この間の朝、お姑さんが部屋を出たり入ったりと右往左往していた。落ち着きの無い人だなっと思っていたのだけど、大きなゴミ袋が廊下にドカッと置…

4月6日(土)

昨日の桜は八分咲き、今日は満開だろうか?昨日も今日も、薄曇りなので、イマイチ桜が映えない。昨日、月一回の通院日だったので、桜の写真を撮ろうかと思ったのだけれど、他の人が写真を撮っているので、結局取れず仕舞い。残念。昨日は心理療法士さんとお…

4月4日(木)

昨日はしっかり雨が降った。傘を持たずに仕事場へ移動したことを、とても後悔した。今日は風が強いけれど、まぁまぁ良い天気。桜は七分咲きと言ったところかな?花見をするのなら、土曜日曜あたりが良さそう。私は行かないけど(苦笑)本当に出歩かなくなっ…

4月3日(水)

桜がぽつぽつ咲き始めたのに、雨がしっかり降っている。しかも、車の中に傘を置きっ放しにしてきたので、帰りはかなり濡れそう(´;ω;`)ウゥゥ失敗した。昨日実家の母から電話があった。相変わらず、何があった訳でも無く、『何もないんだけれど、元気かな?っ…

4月2日(火)

桜がポツポツ咲き出して、気持ちの良い小春日和。自動車通勤途中に幼い子供が、手を振ってきたので、手を振り返してあげなくてはっと思いつつも、恥ずかしさがこみ上げてきて、どうしようと悩んでいたら、微妙に子供の目線が違うことに気が付いた。んっ?私…

4月1日(月)

昨日パンを買い忘れ、ファミリーマートへ行った。ちなみに、最近コンビニへ行くのは嫌いだ。なぜなら節約生活をしたいのに、コンビニはすごく割高だからだ。店に入った瞬間に、後悔した。しばらく行かないうちに、いろんな美味しそうな商品が山ほど、ある(…

3月30日(土)

年度末のお仕事が、昨日終わった。年1回、忙しくなるのだけれど、コロナが流行りだした頃から、仕事の量が減り、以前よりかは楽になった。ちなみに、ミスを指摘されて、恥ずかしいやら腹立つやら、素直に受け取れない気持ちもあった。私がミスをするのは、仕…

3月26日(火)

朝のニュースで、大谷翔平くんの会見を見た。どういう会見になるのか?声明だけになるのか?不安に思っていたのだが、自分が前に出て、語ってくれたのが、とても良かったと思う。捜査していることから話せないことも多々あるので、質疑応答無しなのは仕方が…

3月25日(月)

はてなにログインしたら、今度はパスキーが使用できますと出た。パスキー?また、後で調べようと思う。いろいろ、はてなさんも使用方法を考えているようである。自分にとって、はてなブログは、とても敷居の高い感じがするブログである。他のブログのように…

3月23日(土)

仕事でプリンターのエラーが出た。忙しい時だったので、イライラ気味に対処する。でも、いつも優秀なプリンターがなぜ調子悪いのかなっと、よく見ると、私のミスを発見!でも、私の他にもう一人チェックしてくれているはずのダブルチェックが機能していなか…

3月22日(金)

多くの方が、私と同じように困惑します。『巨額の賭博容疑でドジャースが水原一平通訳を解雇』まだいろいろ錯綜しているようで、これが事実という確証は無いみたいですが、解雇は事実だった模様。もう呆然。いつ大谷くんが知ったのか?とか実は知らなかった…

3月21日(木)

はてなのログイン画面が変わったように思う。シンプルが好きなので、良い感じだ。昨夜、風が強いなぁと思って窓の外を見ると、雪が吹き荒れていた。。。積もるタイプの雪ではなさそうなので、不安を感じないようにして寝た。朝、風は吹いているものの、道路…

3月19日(火)

昨日、車での帰り道。とある駐車場を何気なしに見ていたら、ガードマンの制服を着た男性が、ポケットから何かを取り出し、ゴミを捨てる仕草をしていた。その駐車場のガードマンさんなのか?違うのかは、わからないけれど、やはりゴミを捨てるのは、ダメだろ…

3月18日(月)

強風です、軒下に干してきた洗濯物大丈夫かな?昨日、真冬使用の服から春使用の洋服に変えました。柔らかい茶系の服にしたので、気持ちが少し高揚しています。朝のテレビで、韓国遠征の空港で大谷翔平さんと奥さんの仲良く並んでいる写真が公開されたのを、…

3月16日(土)

今日も晴天で、良い感じですね。胃腸の調子は、まだもやっとした感じはするものの、昨日よりは活発に動いている模様。昨日はパンシロンを飲んだけれど、今日は飲まずに過ごしています。ネット検索していたら、こういう記事を見つけました。 『食べることが辞…

3月15日(金)

暖かいです。仕事場の暖房を消しました。出勤する時も、ダウンを着ようとして、昨日の帰り暑かったのを思い出し、少し悩んで薄地のウインドブレーカーを羽織ったのですけれど、正解でした。心地良い季節と云いたい処ですが、この間、ミックスナッツを1キロ…

3月14日(木)

洗面所で朝の身支度をしていると、お姑さんが洗濯機を使い出した。何気に見る。まず、洗濯物を放り込む。洗剤を入れる。珍しく今日はキャップを使って入れた。いつもは、液体の容器からドボドボ入れる。そして、同じように柔軟剤もキャップで入れて、スイッ…

3月13日(水)

朝の通勤時に、ほぼ同じ所ですれ違う大型トラックがいる。運転手は30代くらいの真っ黒なサングラスをしている男の人。トラックが大きいので、いつも視界に入ってくる。交差点で右折の途中で、ピタリっと止まった。気が付かなかったけれど、いつもここで曲が…

3月12日(火)

もう少しで見損ねるところだった。テレビ予約をしてあるのに、大河ドラマ『光る君へ』の録画が、勝手に外れてしまう。虫の知らせを信用して良かった。毎年、大河ドラマは、見始めるのだが、途中で離脱してしまう。理由は、同じ苗字の人が多くて誰が誰だかわ…

3月11日(月)

この間、ケーキ屋さんで、クリームがテンコ盛りの美味しそうなケーキを見つけた。ふっと、その時、なぜ、それだけクリームでテンコ盛りなのに、崩れてないのだろう?っと疑問が浮かんだのだけれど、濃厚なクリームが食べたかったので、その疑問を遠くに追い…

3月9日(土) ☆

『漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日(金)急性硬膜下血腫 ドラゴンボール Dr.スランプ 名作生み出す』 news.yahoo.co.jp https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/09/kiji/20240309s000413H4065000c.html 小学何年生の頃だったかな?男…

3月8日(金)

東京では雪が降っているそうですが、私の地域では暖かく天気も良いです。ただ、今日は手だけが冷えて困ってます。この間から胃腸の調子が良く無いため、ゴソゴソと引き出しを探したら、ビオフェルミンが出てきたので、1日3回舐めようかなと思います。ビオ…

3月7日(木) 凹

昨日、旦那さんが『明日夕飯いらない』っと云った。仕事の会食だそうだ。なので不平はないはずなのだけれど、『いらない』だけで済む人はいいなと思う。私の場合、なるべく火曜特売にメインになるものを購入して、賞味期限を気にしながら調理したり、もしく…

3月5日(火)

昨日録画で『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4の最終回を見終えた。 www.nhk.jp ラファエルと二コラの関係がイライラするし、アストリットの彼氏のテツオが、日本へ帰るという処で終わったので、非常にシーズン5が気になる。が、それよ…

3月4日(月)

3月2日土曜日の朝、雪が降ってました。3月に入ったので、もう暖かくなると期待していたのに、呆然としました。今日も、薄曇りで小さな粒の雨がパラっと降ったりして、手がいつまで経っても温まりません。なので、冷たい手を首に当てて、手を温めています。…