割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(月)

そういえばお盆明けにパソコンから『はてなブログ』にログインしようと思ったのに、ログイン出来ませんと跳ね除けられた。驚いて、数回試しても同じ症状。お盆中は、ログインしなかったから、パスワードを間違えたのかな?っと思い。何度試しても同じ。これ…

8月21日(月)

今日は以前飼っていた猫様の命日です。晴天で暑い日にお見送りをしました。心の中が空っぽになったことを思い出します。 ↓ の写真は今の猫様です。甲状腺機能低下症を患いだしてから、鼻の調子が悪くなり、定期的に薬を飲ますのですが、あまり良くならず、そ…

8月16日(水)

お盆休みも無事終えました。大型台風が直撃するとのことで、気もそぞろの数日間でしたが、すこし逸れるくれたのと、自分が想像していた台風よりも威力は小さかった。そして、家族が休みでみんな家にいたので、不安を煽ることが無かったのが良かったです。 今…

8月3日(木)

この間、旦那さんがケーキを買って帰ってきた。「?何の記念日?」っと問うと、「結婚記念日!」とドヤ顔で云った。驚いて、「よく覚えていたね?」っと言うと、「ふっと思い出した。っと笑った。 私たち夫婦は、結婚して20数年だけれど、ついつい結婚記念日…