割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(月曜)

相も変わらず、リカちゃん人形の塗り絵を続けています。本格的な塗り絵の本も再度、購入したのだけれど、まず、気持ちの負担にならないように?と、コツコツと続けてます。旦那さんから見ると、子供の塗り絵を必死に塗って、何しているのだろう?と首を傾げ…

8月26日(金曜)

やはり、左耳のぼわっ~と鳴る音が気になったので、病院へ行ってきました。いつのまにか、外観も綺麗になって院内も変わっていました。聴力検査に、ティンパノメトリーという機械の検査、そして、ゴーグルを付けためまいの検査。。。耳鼻科って、ハイテクな…

8月23日(水曜)左耳違和感。

1週間前くらい(8月14日月曜?)から、左耳にぼわ~んと水が溜まっているような違和感がするようになった。そして、8月21日(日曜)か、そのくらいからだと思うのだけれど、朝方、寝ぼけていたので、よくわかりにくいのだけれど、鈴虫の声か?セミの鳴き声。…

8月22日(月曜)

前回、塗っていたのは、他の上手な方がホワイトを使って、キラキラ感を出しているのをマネして、ホワイトを使ったら。。。なぜか、白い液体が天体のクレーターのようにボコボコになって、歪な出来具合になったので、破棄しました(苦笑) ホワイトとか、まだ…

8月19日(金曜)

久しぶりに『塗り絵』をはじめたのだが、 今度は、疲れたりせず、そして向上心?を燃やさず(・・? 楽しく死ぬまで、続けたいと思う。 なので、しばらくは、 ↓ 100円均一、セリアで見つけた『塗り絵』で楽しもうと思う。 ちなみに、子供用にひらがなの勉強用…

8月18日(木曜)

現在53歳。。。。いろいろ趣味らしきものもあったけれど、 うまく出来ないと、何もかもが嫌になって、止めてしまうということを、 何回も繰り返している(苦笑) ちなみに、色鉛筆でイラストを描いていたけれど、 自分の中で上手くいかないと判断され。。。…

8月17日(水曜)

私が生まれ育った地域は、以前は工業が盛んでしたが、どんどんと寂れていき、 人口も減って、小学校の学年クラスが多くて3クラス、他は2クラスしかありません でした。なので、クラス変えといっても、ほぼ同じ顔ぶれ。。。。 友達とケンカしたりしたら、友…

8月16日(火曜)

お盆明け。 久しぶりにお仕事で家から出たので、普段よりも気持ちが高揚していた。 私の日常は、全く変わり映えしないので、ブログに書くことも、 ほぼ何も無い。 なので、ブログも、もう止めていいかなぁ?と思ったけれど、 まだ、ブログのアカウントを忘れ…