割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火)

ニュースで鳥インフルエンザの影響で、『たまご』が高騰していると云ってました。私が買い物をしているスーパーでは、今まで影響らしいものは無かったので、油断?して買い物していたら、値上がりしていました!(°◇°;) えっ 今まで200円を超えていたこと…

1月29日(日)

『10年に1度の最強寒波』25日(水)この日は、偶然にも用事があったため、有給を取ってました。が、その用事は雪のせいで中止。家族は頑張って雪の中を仕事へ、それを心配しながらも、頑張って家の周りの雪かき!雪って水を吸っていると重いですよね?左…

1月22日(日)

来週の24,25日に、今季最強の寒波が来るらしい。元々、ビビりの性格なので、大雪が降ったら、どうしようと、今から憂鬱になっている(苦笑)数年前に、大雪が降って家のカーポートと屋根が壊れるという不運に見舞われた。幸い保険で直してもらえたけど、…

1月16日(月)

いつもテレビドラマを録画して観ています。で、新聞の広告に、よく載っていたので買ってみた本が、ドラマ化されて現在放映中です。 せっかく読んだのに、なぜか内容をほとんど忘れていて、ドラマで観ていて、とても新鮮に感じている(苦笑)最近、あまりツラ…

1月10日(火)

ブログのTOPに固定した。『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』たまたまネットサーフィンをしていた時に、みつけた言葉です。糸井重里さんがインタビューを受けていた文章の…

1月3日(火)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 人と関わるのが苦手なので、お☆様を置かせてもらうだけの繋がりになると思いますが、皆さまの健康と幸せをお祈りしております。良い年になりますようにm(__)mペコリ☆ そして、ウクライナの戦…

永遠の目標

『心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。