割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月12日(金)

 

いつも目覚める時に、今日は何をするんだった?と考えて、あれをしてこれをしてと計画を立てながら起きるのだが、ここ数日、あぁもう仕事が無いのかぁこれからどうしよう。お金をどう稼ごう?とか陰鬱な思いで起きる。そして、ベットから降りると微妙に今までに無いフワフワした雲の上を歩くような心許ない感覚に襲われる。かなりメンタルやられているなぁと溜息(*´Д`)=3ハァ・・・ばかりついてしまう。エライ人から廃業を聞いて、大変なんだわと言われても、申し訳ないけれど、人の事を考えてる余裕が無い。ハローワークの求人を見ても、昔に私が職探ししていた時よりも確実に求人が減っている。愕然としたけれど、コロナの影響も多いだろう。もうこの会社に骨をうずめるかぁ年齢も年齢だしと諦めたら、どんでん返しというか卓袱台返しの廃業。まだ時間はあるから、ゆっくりと次の行先を決めたら良いと言われたけれど、そんな悠長なっという気持ちにしかならない(´;ω;`)ウゥゥ キツイ。。。他人は、まだあなたはいいよっと家族がいるからっと変な慰めをするけれど、冗談じゃない家族がいるからツライものもある!。せめてもの救いは、ここ数日天気が良いこと。これで天気も悪かったら、きっと凹み過ぎて野垂れ死んでたかもしれない。う~ん。私に軽度精神遅滞という障碍がなければ、他人との交流もうまくいったし、努力しだいで仕事のタスクもこなせただろう。考えれば考えるほど、地中に埋まりそう。