割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日(金)

最近の天気は、目まぐるしく変わるので、洗濯物を出そうか止めようか、日々迷うこ とばかり。。。今日の天気は?っと家の庭の木を見まわしていると、この間から、大 きな蜘蛛が網を張っているのに、目がいきました。 蜘蛛が大きすぎて?気持ち悪がっていたの…

7月19日(火)

2020年1月15日 日本でコロナの感染者がみつかる 2月24日(木) ウクライナ侵攻 7月8日(金) 安倍晋三元首相 銃撃事件 平和だと思っていたのは、幻想で実は日本も真っ暗な闇に包まれて、 いたのかもしれない。 酷い雨も降り続き、気持ちが落ち込む日々も続くけれ…

7月5日(火)

台風4号が、日本列島を縦断するのだろうか?とソワソワしていましたけれど、案外とすぐに温帯低気圧になったので、(;≧∇≦) =3 ほっとしました。 出来たら、日本上陸する前に、消えて欲しかったです。 毎日、晴天で過ごしやすくして欲しいとまでは、望まない…

はじめに。。。

「殻乃たまご」『たまご』と呼んでください。 1960年代生まれ。 パニック障碍、気分変調症、軽度精神遅滞(総合IQ69)があります。 ご理解の頂ける方のみ、よろしくお願いします。 読者登録は読みたいブログのみしかしませんので、読者登録数を増やしたい…

7月3日(日)

昨日に引き続き、今日は珈琲ゼリー頂きました。 なかなか美味しかったです。 器が立派(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶) また取って置こうと思います。 どのくらいの規模なのか、わからないけれど、台風が出来たそうです。進路からいうと真っ直ぐに日本列島に来そうな?感じ。。。。…

7月2日(土)ブログを始めます。

2022年 令和4年 2月24日 木曜日 ロシアのウクライナ侵攻が始まりました。 非常に驚き、そして悲しかったです。 それから、現在で4ヶ月と8日(128日)終わりがみえません。 どうなるのだろう? 早くウクライナに平和が訪れますように。。。。。 それでも、月…