割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(日曜) 猫様☆

うちの猫様が、甲状腺機能亢進症になりました。 しばらく前から、吐く回数が多くなり、気にかかっていました。お医者さんにかかって健康診断をしても、異常無し。 でも、どうも普通の猫の毛玉を吐く行為とは、明らかに違う。お医者さんにかかっても、思うよ…

10月17日(月曜)

引き続き、リカちゃんの塗り絵を楽しんでおります(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)自分的には、人間や家具などを塗ったりするのが好きです。陰影をつけるために色を塗り重ねると、立体感が出てくる。立体感が出てくると、満足してしまいます。ちなみに、プリズマカラー色鉛筆は、柔…

10月9日(日曜)

旦那さんのパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入しました。ちなみに、今Windows11なのですね。パソコンの画面が自分のと微妙に違うので、あれ?っ思ったけれど、自分のパソコンは、当分はWindows10でも不都合がないから、そのままで使おうと思います…

10月2日(日曜)

この間、色鉛筆はホルベインアーチスト、ポリクロモス、プリズマカラーを使うと書いたのだけれど、プリズマカラーがとても使いやすく発色が良いことを再認識したので、ほぼプリズマカラーもしくはカリスマカラーで塗っていこうと思う。で、プリズマカラーに…