割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日(金) ウクライナ侵攻から1年。

2月24日ウクライナ侵攻が始まって1年経ってしまった。自分的には、すぐ終わると思っていたのだけれど、どんどん長くかかりそうだという論調に変ってきた。そして、終わりが見えないという絶望感。ウクライナという詳しくは知らなかった国。ヨーロッパの街並…

2月21日(火)

昨日、すこし伸びた髪を切ってきました。肩にかかるくらいの長さから、耳の下くらいのボブカット=おかっぱですね(苦笑)髪の量が多いので、モサモサして非常に邪魔でした。髪をかなり梳いたので、気持ち的にも春っぽい軽やかな?気持ちになったような気が…

2月19日(日)

DOC あすへのカルテ シーズン1 最終話 16話 『居場所』 www.nhk.jp もし観ていない方もどうぞ。今夜最終回です。面白いですよ。私は、いつの間にかリッカルドとアルバ、ガブリエルとエリーザの恋の行方に夢中です。幸せに結ばれるとよいなぁと期待してい…

2月13日(月)

2月8日(水)ウクライナのゼレンスキー大統領が、イギリスを訪問したそうです。「自由を守るための翼が必要だ」と訴え、さらなる軍事支援として戦闘機の供与を求めました。また最近ロシアの攻める勢いが増しているような報道が多いように思えます。辛くなる…

2月6日(月)

あっという間に、2月になりました。とても早いです。大雪、卵の値上げ、とどめが電気料金の値上げ!最近、電気料金の明細が郵便受けに届かないので、私は、はっきりとした金額を知りませんでした。月々の料金は旦那さんが把握していたのですが、「過去最高…