割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(水)

お姑さんが、日帰り旅行に行ってくると云って、行き先の書いた紙をくれる。事故かなにかあれば、連絡を取れるようにとの配慮なのか、まぁ助かる。でも、今回は、なぜか視察旅行と書いてあった。。。。なにを視察しにいくのやら( ´-ω-` )ヤレヤレ。もう仕事を辞め…

11月28日(火)

寝坊しました。それも、ぐっすりと深い眠りについていたようです。足を左右に揺すられて起こされるまで、気が付きませんでした。私は普段は、下を向いて寝ているのですが、今日は上を向いて寝ていたのも、驚きでした。上を向いて寝ていると、何か降ってくる…

11月27日(月)

今まで使っていた『加湿機能付き空気清浄機』が酷く汚れて、フィルターの交換をするか、新しく買い直すか、思案していた時に、旦那さんに相談したら、返事が『考える』だった。なので、返事待ちしていたら、昨日大きな荷物が届いて、新しい『加湿機能付き空…

11月25日(土)

最近、再放送のドラマを観ていると、最初に観るよりも楽しく観れることがある。『着飾る恋には理由があって』も、現在再放送中です。前回見た時よりも、テンポが良くて楽しいドラマだったなぁと思い出し笑いを浮かべてます。ドラマの中で温泉に入っていて吹…

11月22日(水)

朝、ゴミ出しに出ると、景色がぼわぁ~んとしてました。これは、霧なのか靄なのか、どちらなのだろう?っと考えながら、車道の端っこを歩く。そんなに濃くは無いので、車に轢かれはしないだろうと思うのだけれど、私の住む地域では、あまり出ないので、慣れ…

11月21日(火)

19日(日)久しぶりに私用で出掛けて、遅刻しそうになり、慌てて走ったと書きました。で、次の日、筋肉痛で痛い。ちなみに今日の火曜日も痛い(苦笑)特に脛の辺りが痛い。たかが、数分走っただけなのに、すごく情けないです。昨日冷えるとニュースでしていた…

11月19日(日)

今日は用事があったので、ひとりで街へ出掛けることにしました。ちなみに、私は軽度精神遅滞という障碍があるせいか。。。。時間の逆算が苦手で、9時に着くつもりが、運転している間に到着時間が近づいてくる。いつものことながら、どうしてこの予定の組み方…