割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

7月22日(金)

 

最近の天気は、目まぐるしく変わるので、洗濯物を出そうか止めようか、日々迷うこ

とばかり。。。今日の天気は?っと家の庭の木を見まわしていると、この間から、大

きな蜘蛛が網を張っているのに、目がいきました。

蜘蛛が大きすぎて?気持ち悪がっていたのですが、蜘蛛の糸が妙に白くこんもりとぶ

ら下がって動いているので、『?』と近寄って見ると、カナブンさんが糸に絡まって、逃げようと動き回っていました。

たぶん、検索してみると『ジョロウグモ』っぽい大きな蜘蛛です。

蜘蛛ってカナブンさん食べるのかな?っと、疑問に思ったのですが、自然の生き物に

手を出しては、怒られる?かもしれませんが、カナブンさんを箒で、ひっぱり糸から、救出!が、この糸。。。。縫い糸みたいに強い!

仕方なく、久しぶりにカナブンさんを触って、グルグル巻きになっている糸から救出(苦笑)

いつから、囚われの身になっていたのか、わからないのですが、少し弱り気味。

でも、虫さん苦手なので、自然にコソッと返してあげました。

頑張っていきるのだぞ!(苦笑)

 

 

どんな生き物、そしてもちろん人間にだって生きる自由がある。

 

遠くウクライナはまだまだ被害が増え続けている。ウクライナの記事が少なくなってきたので、読むだけ専用のために、Twitterを始めて、ウクライナの生活や様子を覗き見る日々。

毎日数百人が亡くなっている報道も、あながち嘘ではなくて、Twitterを見るのも辛い時があるのだけれど、それでも頑張っているウクライナ民は、逞しい。

早くウクライナの人が望むカタチで、戦争が終結して欲しい。

 

 

いつも遅刻常習犯なのに、今回は待たされ立たされ坊主のプーチン

少しずつ、権力が奪われてきているのだと良いけれど、

www.newsweekjapan.jp

 

ロシアが失速して、戦争が終わるかな?といつも期待して、↓こういう記事を読む

www.jiji.com

ウクライナに早く平和が訪れますように。。。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

いろんな複雑な事情があり、母親に問題があるのだから、母親を捨てて、子供3人で、叔父さん弁護士さんなど、見守ってくれる人と、独立して生きれば良かったのに、子供から親との関係を切ってもいいのに、なぜ共依存を続けたのだろう?

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97642?imp=0

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97645?imp=0