割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

7月5日(火)

 

台風4号が、日本列島を縦断するのだろうか?とソワソワしていましたけれど、案外とすぐに温帯低気圧になったので、(;≧∇≦) =3 ほっとしました。

出来たら、日本上陸する前に、消えて欲しかったです。

毎日、晴天で過ごしやすくして欲しいとまでは、望まないけれど、悪天候は止めて欲しい(-人-〃)祈。。。

 

すこし考えていたのですけれど、

私がブログを消してしまったりしやすいのは、『ちゃんと出来てない。ちゃんと出来ない!』っと考え過ぎているのだろうなと思うのです。

自分で頑張って期待値をあげて ↑  でも、他の人に比べて出来て無かったり、自分で卑下したりして、勝手に落ち込んで凹んで↓ 、どんだけ自分で小躍りしているのだろう?

 

53年間生きてきて、どちらかというと、『ちゃんとしなきゃ!』っと思って行動した方のが、後で跳ね返りが酷かったように思います。

 

軽度の発達障害があるのだから、人以上=人並み以上と思わずに、易しいレベルで楽しむことが出来たら、それで良しに変更しようと思う。

その方が、自分を傷つけずにすむ。。。。。

子供の頃から、勉強が苦手で、ほぼ、ぼっ~と過ごしてきたのだから、もう、これからも(゚‐゚*) ホケーッ・・・っと生きてもいいか(苦笑)

 

自分を、『何もしていない!』と責めても何の得にもならない。。。

 

 

 

ウクライナの復興には推定7500億ドル(約102兆円)が必要だそうです。

あれだけ、インフラも人も傷つけられているのだから、そうなるよなぁ。。。

胸が痛みます。

戦争、ウクライナの人達が望むカタチで、終わらないかな?