割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月24日(月)

 

少し髪が邪魔になってきたので、スキばさみで適当に髪を梳いた。

昔に買ったスキばさみだけれど、上手に使えなくて放置したままだった。でも、今日は上手く使えた。本当は、小まめに美容院へでも行けば良いのだけれど、以前にシャンプー中にパニックの発作を起こしてから、どんどん美容院なるものから足が遠のいていっる。最近は、年に数回安い処で、シャンプー無しでカットだけお願いしている。うちの猫さまみたいに、毛が伸びないようにならないかな?っと期待しているのだが、髪の毛は白くはなってきたけれど、伸びるのは止まらない残念。 そうそうカフェイン断ちは今のところ順調に1か月と6日続いている。このまま、誰にもコーヒーを勧められないと、完璧に止めることができそう。あっでも、1日適度な量を2,3杯なら健康上問題無いそうですよ。コーヒーには利尿作用があるので、むくみ防止には良いらしいです。私は最近、たまにだけれど、朝起きると目が腫れぼったい時があって、コーヒーを飲んでいたら、むくまなくて済むのにと、少し思ったりもします(苦笑) 今日はすこし肌寒いですね。手が冷たくて困っています。上着をもう一枚羽織ます。みなさんも寒暖差に気を付けてください。