割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

4月19日(水)

 

桜の木の葉が、とても青々しています。あっという間に日々は過ぎていくのですねぇ。何処かへ流されて行きそうな早さにも感じます。

 

ふだん座って仕事をしているせいか、右の腰の痛みと足首から下に軽い痺れを感じます。以前に病院へ行ったのですが、運動した方が良いとの指示。でも、今の処は、運動する気にもならず、すこし気分が滅入ってます。そのうえ、手の指の爪の薄い処が剥がれてボロボロ。わかります? ↓

爪の話しをすると、カルシウムを取れ!と怒られるのですが、実際はカルシウムなどは問題無し。たぶん爪の乾燥が問題なのだろうと思う。では、マニキュアなどで補強すれば?という意見もあるけれど、基本普段からノーメークなので、爪にも何かを塗りたくない。っということで、

普通の爪切りだと二枚爪になりやすいと聞いたので、爪切りでパッチンと切らずに、ヤスリを使用してみようかな?と購入。そして、マニキュアは苦手なので、妥協案としてネイルオイルを塗って乾燥を防いでみることに。これで、爪が剥がれるのを防ぐことが出来ると良いなあと思う。爪がギザギザで無意識に顔をかくと、たまにミミズ腫れになったりするので大変なことになる(苦笑)

あと運動なのですけれどねぇ。。。。体力が無くて、虚弱傾向気味なので、運動した方が良いのは良いのですけれどねぇ。。。腰の痛みが酷くなる前に何とかしなくては!と思うのですが。。。どうにもこうにも。。。する気にならない(苦笑)後々、後悔するのだろうなぁ。。。と思うのだけれど、どうにも動けない(苦笑)まぁ様子をみてみましょうか( ´-ω-` )ヤレヤレ