割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月17日(水曜)

 

私が生まれ育った地域は、以前は工業が盛んでしたが、どんどんと寂れていき、

人口も減って、小学校の学年クラスが多くて3クラス、他は2クラスしかありません

でした。なので、クラス変えといっても、ほぼ同じ顔ぶれ。。。。

友達とケンカしたりしたら、友達が無くなるという結果になるので、

相手の言う通り、なぁなぁな関係でしか無かった。

違う意見なんて言うと大変なことになるので、何となく考えるということを止めて

しまった気がします。

 

president.jp

 

すこしずつ、ひとつの考えから、多様性が出てきて楽になるかなぁ?と期待して

います。

 

私は、細かいことが苦手だったので、こういうお手入れが苦手でした。

ちなみに、肌も弱かったと思う。

はっきりいうとお化粧も、仕事を始めたら『化粧をするのは、仕事場では常識』

と言われたのでしていただけであって、お化粧も苦手。

化粧を好きな人が化粧をするのは構わないけれど、いつもそういう人から強制されて

いたのは、苦痛だった。

フェミニズム』という凝り固まったカタチも苦手だけど、

強制されずに、”ゆる~く”生きたいなと思う。

 

仕事場や、公の場に出る時も、ちなみに、ただの買い物もスッピンで

行ける自由があれば良いなぁと思う。

(もう。。。。スッピンでどこでも出歩いているけれど。。。。

             顔のシミは気になる(;¬∀¬)ハハハ…)