割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月19日(金曜)

 

久しぶりに『塗り絵』をはじめたのだが、

今度は、疲れたりせず、そして向上心?を燃やさず(・・?

楽しく死ぬまで、続けたいと思う。

なので、しばらくは、 ↓

100円均一、セリアで見つけた『塗り絵』で楽しもうと思う。

ちなみに、子供用にひらがなの勉強用のもあるので、

注意して、『塗り絵のみ』を購入。。。

 

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^

 

ユーチューブでも人気の塗り絵アーティストのtsmegさんの塗り絵も購入

『Another World』

とても本格的に塗り絵を勉強できると思います。

 

私は、しばらくは、100円均一の塗り絵で修行?をするので(苦笑)

大事に飾っておこうと思います。

『塗り絵』に興味の無い方も、YouTubeで塗り方を公開しているので、見るだけでも

楽しいと思います。

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

 

で、以前からお気に入りの井田千秋さんの塗り絵の本。

 

nihonvogue.com

 

以前に塗った本は、『塗り絵に燃え尽きた』時に、捨ててしまった。

上手く出来ないと落ち込むと。。何もかもが嫌になるのですよね(´;ω;`)ウゥゥ

新しく購入したのは、しばらく大事に保管。

 

いろんな『塗り絵』をして、塗り方のコツやら、配色など少し覚える。

そして、上手く出来ないと思うと自暴自棄になってしまう、思考の癖を変えることが出来たら、楽しく塗り始めようかなと思う。

 

『塗り絵』って、綺麗に塗れたが、到着地点では無く塗る過程を楽しむのが『塗り絵』なんだと思う。仕事は失敗すると、いろんな人に迷惑をかけるので、いろいろ問題はあるけれど、自分の勉強や趣味は、失敗することも織り込み済みで、楽しむことが大事だったのだなぁと、やっと気づいた。

自己肯定感が異常に低くダメと思うと、ゼロにしたくなる性格なのだけれど、きっと今の現状は、ゼロではなくマイナスなのだろうなと思う。おばあちゃんになって死ぬまでに、少し地上に這い上がれるかな?(〃艸〃)ムフッ