割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月22日(月曜)

 

前回、塗っていたのは、他の上手な方がホワイトを使って、キラキラ感を出しているのをマネして、ホワイトを使ったら。。。なぜか、白い液体が天体のクレーターのようにボコボコになって、歪な出来具合になったので、破棄しました(苦笑)

ホワイトとか、まだ高等技術?には手を出さずに、コツコツと塗ろうかな?

(;¬∀¬)ハハハ…

 


今、現在、塗っているリカちゃん。何回も消しゴムで消しているので、顔がボロボロ(苦笑)まぁそこは良いのだけれど。

 

河合ひとみさんの塗り絵の本を、改めて読み返していたら、『とにかく丁寧に塗ること』という文章が目に入ってきました。

私の『丁寧』と、上手な人の『丁寧』には、雲泥の差があるのだなぁと実感。

早く仕上げたいと思うせっかちタイプなのですが、考えを改めて、出来上がるのはいつでもOK。ただ、『ひたすらに、優しく丁寧に塗り続けることが、大事』と肝に銘じようと思います。

まぁそそっかしいので、すぐ忘れるのですけれどね。(* ´艸`)クスクス