割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

8月26日(金曜)

 

やはり、左耳のぼわっ~と鳴る音が気になったので、病院へ行ってきました。いつのまにか、外観も綺麗になって院内も変わっていました。聴力検査に、ティンパノメトリーという機械の検査、そして、ゴーグルを付けためまいの検査。。。耳鼻科って、ハイテクなのだなぁと、右往左往(;¬∀¬)ハハハ…ちなみに、私が子供の頃は、お医者さんって外国語でカルテを書いていたような記憶があるのですけれど、今は、看護師さんがパソコンに入力していますよね。横で。。。合理的になったなぁと感心。

結果的に、聴力には問題無し。以前に耳管狭窄症になったことがあったのですけれど、今回は、耳管開放症になったのかも?とのこと、お薬で様子見ですね。病院へ行くのが苦痛なタイプで、しかもコロナの問題もあるし、行くのを躊躇していましたが、とりあえず、行って正解だったなと思います。症状も軽いようだし、このぼわぁ~っと鳴る音さえ止めば、解決って感じです(*`艸´)ウシシシ ただ、軽い回転性のめまいが、また、たびたび起こるようになると、厄介だなぁと思うのです。普通のめまいだと、横になったり安静にすると治るのですが、回転性のめまいだと、寝てもグルグル世の中がまわっているのですよね。。。。あれ地味に辛い(苦笑)病院へ通うのは、月一の心療内科だけで、十分だと思います。。。ちなみに、耳の治療に良いのは、6時間以上の睡眠と、運動だっと先生が云ってました。睡眠はとっていると思うけれど。。。運動は難儀だな。。"o(-_-;*) ウゥム… けっこう耳鳴りで、いろんな音が混じるのって気持ちが悪いので、はやく治るように努力してみます。