割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

5月5日(金)

 

休みボケで、うっかりゴミの日を忘れるところでした。朝起きた瞬間に、今日何曜日?っと自分に問い掛け、慌てて家中のゴミをかき集めて余裕で時間内に捨てれたのは、すごい!でもよく、起きた瞬間にゴミの日を思い出したなっと。。。。長年の習慣ですかね(苦笑)朝は薄曇りだったのですが、雨も降らずに旦那さんの親戚のお宅でバーベキュー。とてもこの親戚の方は、親切でいつも呼んでくれます。出来た人間っているのだなぁと、人見知りで出来る限りは人付き合いをしないでおこうと逃げ回って?いる自分から見ると、頭が下がります。でもコロナの影響で、しばらく会わないうちに、元気だった方が、すこし元気が無くなっているのを見ると、心臓がしゅんと縮んでしまいます。時間の流れと老いは、どうしようもないもの。。っと自分に言い聞かせて、自分よりも下の世代が、学校を卒業して仕事に就いているという新しい変化に驚きと、頼もしさを感じて寂しさを濁しました。私は、日々の生活を悲観しがちなので、もっと考え方を変えたいなぁと日々思います。今日は素敵な1日でした。ありがとう☆