割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

5月7日(日)

 

今日でゴールデンウィークは終了です。1日だけ親戚のお家へお呼ばれしただけで、ずっと家にいたので、勿体ない休みだったなぁと少しは思うものの、人混みへ出掛けると疲れるということを考えると、きっと有意義な休みだったと思います。他人と比べないという意識が、まだ足りないかな?とも思います。

以前に、↓『『算数のつまずきを基礎からしっかり』という勉強をしていたことを書きました。この本は最後までやり切りました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)!

 

nonomaru2.hatenablog.com

で、その後に ↓ この本

 

も、やり始めてました。それが本日やっと終了しました。軽度精神遅滞の自分には難しく、答えを見ながら読み解きました。答えを見なくては出来なかったのが、とても残念です。やはり、IQ69というのは、人と比べるとかなり劣ります。なぜ自分だけ能力が劣っているのか?不平等だなと性格が歪んでいます(苦笑)でも、子供の頃は、問題集を最後までやり通す根気が無かったけれど、大人になった今は、なぜ出来ないのか?と調べたりする『力』は育っていました。まぁ自己満足ですが、頑張って良かったと思います(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶) これから、英単語を覚えるのは継続して、塗り絵を復活させて、算数のかわりに何か頭を使うものをしたいなと思いますが、何をしようかな?

 

 

うちの猫様は、甲状腺機能亢進症です。毎日お薬の飲んで頑張っています。が、最近は、この入れ物の中へ入るようになりました。少しずつ弱ってきているのかな?と不安を感じます。元気になりますように☆(-人-〃)祈

 

ロシアのクレムリン無人機がぶつかった事件。

www3.nhk.or.jp

事実を解明する前に、勝手にウクライナが関与したと言われると、また酷い報復が行われるかも?しれないので、大事にせずに、誰?がどのような形で攻撃したのかを解明して欲しいと思います。最近は、ロシアとウクライナの戦況ばかりがクローズアップされています。ウクライナの人々は安全に過ごせているのでしょうか?心配です。

 

さぁまた明日からお仕事が始まります。気負わずに過ごせますように。。。☆