割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

10月2日(月)

 

まだまだ暑い日が続くなぁと思ってましたが、今日は風が涼しくなりました。クーラーを付けずに過ごすことが出来るかな?

相変わらず、アマガエルさんたちは、定位置で過ごしてます。ググってみると、11月頃に冬眠に入ると書いてあったので、私が知らないだけで、毎年10月までは、ここに住み着いていたのかしら?

 

よく見てもらうと奥にもう1匹お連れさんがいます。仲間がいて寂しくなくて良かった。

 

朝、テレビのニュースで『大谷翔平が大リーグ本塁打王44発 日本初』と速報されました。痛々しい腕のコルセット姿でしたが、努力が報われて良かった。全く野球はわから

www.nikkei.com

ないのですが、寝しなにニュースを付けると、いつも大谷くんの活躍が流れていて、いつのまにやら、今日も頑張れたかな?っと活躍を聞くのが最近の日課です。一時期寝つきが悪くて、ベットに入ってから、うだうだと悪いことばかり考えて、寝るのに1時間以上かかる日が多かったですが、大谷くんの活躍を聞くと、気持ちが良くなって、めちゃくちゃ寝つきが良くなりました。毎日ニュースになるほど、海外であれだけの活躍をするのだから、日々努力しているのでしょうね。怪我の治療に専念して、また自分が望む野球を貫いて欲しいなと願います。もしかしたら、怪我の影響で、今まで以上の活躍が出来なくなるようなことになるかも?ですが、それでも活躍を温かく見守って欲しいなと思います。世知辛い世の中ですけれどね(-人-〃)☆