割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月22日(金)

9月10日のブログでアマガエルさんを見て、勝手にもの悲しく思っていたのですが、アマガエルさんにとっては全く関係の無い感情(苦笑)夜中にすこしライトを当てて写真を撮っても、我関せず。

ひとりぼっちで寂しくないのだろうか?っと思っていたら、実は、

 

奥に1匹お友達がいたりして、何を勝手にもの悲しく感じていたのやら、少しずつ秋から冬に寒くなっていく時期は、気分も落ちていくという通常の通りの思考。でも、意味も無いのにメンタル不調としたくないなと思うのです。モノのとらえ方を変えれば、きっと秋や冬でも、明るく過ごせると思う。元気を出しましょう(〃艸〃)☆

 

 

米国のバイデン大統領は21日、ホワイトハウスウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談。

そして、安保理では、ゼレンスキー大統領が対ロシアへ非難を突きつけ、他の国も追随してくれているにも関わらず、ロシアはウクライナを攻めることを止めず。

ゼレンスキー氏は侵略の不当性を突きつけ、日本や米欧は対露非難を展開。出席した約60か国からロシアを擁護する声はほとんどなく、国際社会での「孤立」が際立った。

 

 

news.yahoo.co.jp

ロシアも他の国から孤立するのは辛いだろうし、しかも国際刑事裁判所ICC)が今年3月、ウクライナ侵攻を巡って逮捕状をロシアのプーチン大統領に出したせいで、プーチン大統領は外遊するにも場所を制限されるようになってきている。そこまで追い詰められているなら、戦争を止めれば?っと思うのだけれど、ロシアの考えが全くわからない。1日も早く戦争が終わって欲しい。平和のためというのが大前提ではあるけれど、何もかもが値上がりするのが、ツライ。お弁当を作るのに、どんどん冷凍食品が小さくなっていくのが悲しい。大きくなったり増えたりする時は、袋に書いてあるのに、小さくなる時は無いのよね(苦笑)なので、いつも通り作ると、最後の仕上げで詰める時に、今まで出来なかった隙間が出来たりする。慌ててウインナーなりを温めて詰める。。。前にもブログで書いたけれど、その頻度が多くなってきた(*´Д`)=3ハァ・・・戦争だけのせいでは無くて、コロナのせいもあるのだけれど、どうにかならないかな?コロナは防ぎようが無いけれど、戦争は止めれるのよね。早く平和になって欲しい(-人-〃)☆