割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

10月20日(金)

 

 

朝の通勤時、右折する車を入れてあげると、時折2台目のトラックの運転手さんまで、『ありがとう』とサインを送ってくれる人がいます。はじめは驚いたけれど、素敵な人だなぁと心がほっこりしてしまう。入れてあげても礼もしないで、しらんぷりの人も多いのに。。。。(女性に多いと思う、目も合わせないし。。。。)そして、近くの道路が整備されたせいか、朝の渋滞が緩和されて、通勤が楽になった。これは、とても心に余裕が出来る嬉しい出来事だった。おかげで、1日のはじまりが、楽になりました。(〃艸〃)ムフッ

 

*~*~*~*~    *~*~*~*~    *~*~*~*~   *~*~*~*~

 

再放送で『エルピス』がやっていたので、思わず必死に観てました。

www.fujitv.co.jp

 

最初に観た時よりも、面白く感じました。長澤まさみさん演じる役は、どこか清潔感よりもっと潔癖症よりの感じがして、毅然としているのだけれど、どこか辛そうで、それをうまく演じていて素敵でした。そして、眞栄田郷敦さんも、どこが頼りなさげで優柔不断の男の子を演じていて、きっと実物と、かけ離れた役を演じているのだろうなと感心して観ていました。今まではドラマを観ている時は、そのドラマだけを観ていたけれど、その役者さんが、どのように演技をしているのだろうと思って観ると、違った楽しみ方がありますね。

 

*~*~*~*~    *~*~*~*~    *~*~*~*~   *~*~*~*~

 

私、仕事から帰って日当たりの良い居間に入ると、まだクーラーを付けているのです。電気代が勿体ないと思いつつも、まだモアっとした暑さが気になって(苦笑)土曜日は雨っぽいとの予報が出ていたので、冷えてもうクーラーを使わなくなるかな?期待しています。みなさんも、寒暖差に気を付けてお過ごしください(´◡`)☆