割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

11月22日(水)

 

朝、ゴミ出しに出ると、景色がぼわぁ~んとしてました。これは、霧なのか靄なのか、どちらなのだろう?っと考えながら、車道の端っこを歩く。そんなに濃くは無いので、車に轢かれはしないだろうと思うのだけれど、私の住む地域では、あまり出ないので、慣れないと事故も起こるのでは?っとそわそわっ(苦笑)とても心配性なのです。家族も運転して出かけるので、早く霧が消えると良いなぁと朝の家事をこなしながら、外の様子を見ていると、一旦白く濃くなってから、さぁ~っと引くように朝日が照らし出されて、霧が晴れていきました。自然って良く出来ているなっと思いました。月曜日と火曜日に苦しんだ筋肉痛は、完治。動くのが楽になりました。で、運動しなくてはっと思っていた気持ちも、まぁまた今度と思うように。ただし、出掛ける時は時間に余裕を持つことは、肝に銘じました。