割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月2日(土)

 

朝、覚醒する時に、左の目の奥が痛むのに、気が付いた。頭痛だ。久しぶりだった。以前は、よく頭痛を起こしていたけれど、閉経してから頭痛の頻度がかなり減った。振り返ってみると、本当に生理ってメカニズムは、身体的にも精神的にも負担なものだったなぁと思う。よくよく考えると、自分は子育てに向いていた方じゃなかったから、おひとり様で生きた方が良かったのでは?っと思う。まぁ私の若い時は、そういう概念はまだ無かったけど。。。。自分の子供っといってももう大人だけれど、出来の悪い親でごめんねっと、いつも謝りたい気持ちでいっぱいだ。仕事を始める前に、ロキソプロフェン60mgを1粒服用した。いつもは、効かない薬なのだけれど、今回の頭痛には効いたみたい。痛みにオブラートがかかったみたいに、すこし楽になった。ちなみに、昨日月1回の通院の際にインフルエンザの予防接種をした。打った後に、すこし腫れて痒みがしていたのも、今日は微かに気になるくらい。この頭痛は、インフルエンザの予防接種のせいかな?っと勝手に思っている。