割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月10日(日)

 

昨日は、しなくてはしなくてはと思いつつ、後伸ばしにしていたワックスがけを思い切ってした。いつもながら、しなくてはならないことを後伸ばしにする性格なので、今日もするのを止めようか?っとギリギリまで悩んでいたが、お姑さんが出掛けた今日しか残されていない!っとやり出した。が、計画を立てて無かったので、足りると思っていたワックスが残り少なくて、1階しか出来なかった(苦笑)でも、白っぽく艶の無かった床が、ワックスをかけただけで、ツヤツヤとした艶が出た。旦那さんに見てみてっと自慢しようとしたら、「ピカピカになったってことやろ?」っとだけ言われた。まぁ一応褒めているようで、満足(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)しました。またワックスを買ってきたら、残り階段と2階をするかな?。。。。来年になりそう