割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月8日(金)

 

今日も少し寝坊した。実は目覚まし時計の調子が悪いのかも?うん、今日は鳴らなかった気がする。まぁ起こされそうになる前に起きてはいたが。。。で、慌てて洗濯機を回してお弁当作り、後もう少しで詰め終わるという処で、旦那さんが、「書類の番号が知りたい」っと言い出した。(-""-;)イラっとした。なぜなら、昨日の晩に言ってくれれば余裕で見せれたのに、お弁当は3つ作って詰めなくてはならないし、朝混むからと段々出勤時間を早くしていく旦那さんに合わせているのに、なぜ今言う?「昨日の晩に言ってくれたら良かったのに!」っとなるべく抑えめに言ったら、「誰々が書類の番号が知りたいって言うからしょうがない」だからって、昨日の晩に言って欲しい!残り2つのお弁当詰めを残して、別室へ行き、書類をスマホで撮って送ってから、台所へ戻ったら、「全部写ってない」「番号写ってるでしょ?」(-""-;)「全体の文章もいる」「はぁ~?(*´Д`)番号っていったじゃん!」で、もう一度書類を取りに行って、書類事渡した。言わせてもらえれば、私は、まぁお弁当作りっといっても、卵焼きに簡単なおかずとウインナーを焼いたりして、後は冷凍食品をチンして、詰め合わせるだけの超簡単なお弁当作りなので、旦那さんに言わせれば手間暇かかってないから朝言えば良いと思っているのかもしれないが、段取りを決めてそれに合わせて動いている私の行動を邪魔しないで欲しい。しかも、旦那さんは出勤するのに、自分の身なりだけを整えれば良いだけなのだから、余裕なのが腹が立つ(-""-;)私なんて、お洗濯物をしてお弁当を作ってって大忙しなのだからっと言ったら、じゃあお小遣い稼ぎの仕事を辞めればいいっていうんだろうな。確かに私は旦那さんのような働き方は出来ない。稼ぐのもおこづかいぐらいの微々たるものだ。家族を養うなんて重労働は出来ない。う~ん。だからって腹立つ(-""-;)でも、養ってもらってるからっと思って怒りを治めなくてはならなのだろうなっとも思う。ただ些細なことだが、朝のせわしない時に、昨日の晩出来たことを言わないで欲しいっていうだけなんだけどね。私の心が狭いのかな?