割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月20日(水)

 

晴れた。雲はあるが、洗濯物は十分乾く天気。嬉しい。ここ数日冷え込んで、背中を丸めて、左右の手をさすりながら歩いている。改めて、鏡に映る自分を見ると、お洒落感がまるで無い。服も冬場は、黒っぽいものを好むのだが、猫の毛が目立つため、最近はグレーの服を着ていることが多くなった。それが、余計に年齢よりも老けて見えるのでは?と思う。髪も自然に任せているために、白髪交じりだし、どこに行くのもすっぴんだし(苦笑)他人から見れば、みすぼらしいと思われるかもしれないが、自分としては、楽な格好だ。人にもっと洒落た格好をしたら?っとか笑われたら、非常に気にはなるけれど、本音は私自身が好むことを否定する人から離れたいという気持ちの方が強い。現在は、そういうマウントを取る人達の集団から離れているので助かる。たぶん、取り立てて何も無い日が多いけれど、1番しあわせな時なのではないだろうか?っと思う。しあわせのカタチって人それぞれだったのだなぁ。

 

 

ちょっと笑った。AIでタイトルを考えてもらったら、『老けて見える格好でもしあわせな私』と出た(爆笑)なんかすごく自虐的なタイトルじゃないですか?弄られているようなので却下しました(* ´艸`)クスクス しばらくAIが考えてくれるタイトルで遊べそうな気がする。。。。