割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月6日(土)

新年なので目標や抱負を書きたいなと思いつつも、他にすることが溜まっていて落ち着いて書く時間がない。昨年の反省も年度末に書きたかったのに、それも書けず仕舞い。う~ん(ー'`ー;)困ったものだ。今日はそれでも良いことがあった。数日前に買い物をしたのに、なぜかそのレシートと保証書が無い。そんな大事なものを無くすはずが無いと思いつつも、包装してあったビニールや段ボールなどと一緒に棄ててしまったのかも?っという疑惑も拭いきれない。しょうがないので、店舗に連絡したらレシートは再発行できないけれど、メーカーの保証書は有償で再発行してくれる処があるので、確認してみますと温かいお言葉。助かったε=(・д・`*)ハァ…と思いつつも、何処へ行ったのだろう?と悩む。ドジでヘマばかりするけれど、そんな大事なモノを無くすとは?っと数日凹みつつ、今日久しぶりの初出勤するべく車に乗って、膝掛けを脚にかけようとどけたら、出てきました!レシートと保証書!ヾ(≧∪≦*)ノ〃嬉しい! 膝掛けの下に置いて忘れていたようです。店舗へ連絡して保証書が出てきたことを連絡して謝り。今年の年始めの出来事としては、もう反省しまくり。大事なモノは、何かの下に置かずに、自分の身のそばに置いて、すぐに決まった保管場所にしまうことですね!気を付けます。でも、出てきて良かった(๑>◡<๑)☆

 

AIタイトルより。。。『ヘマばかりのドジっ子でも大切なものは見つけられる! #ドジっ子 #大切なもの』う~ん。AIにおちょくられている感じ(苦笑)ρ(`O´*)