割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月3日(水)

 

元旦は天気も良く、今年のお正月はいつも以上に平和だろうと思ってました。が、16時頃にスマホが、けたたましく鳴り響き。家でそばにいた旦那さんに何事っ?っと言ってスマホを手に取って、表示画面を見て身体が固まりました。「地震がくる」っとの声で身構えました。最初は揺れているのが、わからないくらいに大きくゆら~っと揺れました。思ったよりもゆるい揺れは収まらず、もっと大きくなるのだろうか?っと不安を覚えた時に、地震は終わりました。「思ったよりも長かったね」っと家にいる家族の安否を確かめて落ち着きました。私の地域では震度4でした。でも、他の地域では、とても大きな災害になっていたとは絶句です。1日も早く余震が止まり、災害が落ち着き、平和になりますようにお祈り申し上げます☆(-人-〃) みなさん大丈夫でしたか?