割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月12日(金)

 

晴天のお正月に突然襲ってきた能登半島地震。今も揺れが続いているそうで、不安は続く。そして、地震はいつ自分の処へくるか予想がつかない。あんな平和そうな、お正月にも襲ってくるなんてと、次の瞬間には自分の処も揺れるかも?と、疑心暗鬼になってしまう。そういう薄暗い気持ちになっているところへ、昨日のKinKi Kids堂本剛さんとももいろクローバーZ百田夏菜子さんの結婚が発表された。オオーw(*゚o゚*)wっと呟いたものの、騙されないぞ。これはネットの嘘ニュースだと思い。確認してみたら、本当だった。めでたい!お似合い!っと微笑んだ。詳しくはないけれど、確か歌番組で共演していたと思ったし、私と同じパニック障碍で苦しむ人が、とても天真爛漫な百田夏菜子さんと結婚するのであれば、何らかの作用で症状が好転することも考えられる。交際報道が全くなかったために、意外な組み合わせだけれど、めでたい!っとニヤニヤしてしまった(*`艸´)ウシシシ。そして、全く自分と関わりのない人の幸せを自分のことのように喜ぶ自分に戸惑いを感じたけれど、素直に人の幸せを喜ぶ気持ちがあることにほっとした。そして、能登半島地震、自然には逆らえないとはいえ、早く収まって平穏な生活が戻って欲しい。

 

AIタイトル「平穏な生活を取り戻したい!能登半島地震の収束を願う」自然って本当に、人間では太刀打ち出来ないのだなぁと無力感に苛まれる。