割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月11日(木)

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

去年まったく出来なかった『ネットサーフィンを止めること』特にスマホを開くと、あっという間に30分は経っている。が、なぜか自分では、はっきりと自覚していない。で、1時間くらい経ってから、いい加減に止めなきゃというパターンになっている。しかも見ているサイトは、振り返ってみても役に立たないことばかり。本当は自分でもわかっている、『ただの時間潰し』をしているだけだと。冷静に振り返ると、1日の半分はネットサーフィンに費やしている。で、それを自己弁護している自分も確かに存在している。去年の終わりから、短文だけれど、ブログをなるべく小まめに更新している。まぁ日々のことを綴る意味も無い日記だけれど、文脈がおかしいとか、第三者にわかりにくいかも?とか、字が間違っている?とか、チェックして書き上げると小30分はかかる。同じ30分でも、頭の使い方はブログを書く方が、断然良い。ネットサーフィン中は、ほぼ思考停止しているのに、脳疲労があり、とても効率が悪い。ちなみに、私は軽度精神遅滞総合IQ69なので、頭を使うことは超苦手(;¬∀¬)苦笑ハハハ…短い日記ブログを書きあげるのにも、すこし苦労している。が、40歳半ばまで自分に発達障碍があるとは知らなかったので、普通の人として適度?適度(・・?には頑張っていた。その頑張りは報われなかったことの方が多いけれど、今年誕生日がくれば55歳。このまま『粗忽者』で終わりたくない。何かをするには1番時間をくっているネットサーフィンを止めるのが良いと思う。うん。今年やりたいこと『ネットサーフィンを止めること』さて、頑張れますかね?(〃艸〃)ムフッ

 

AIタイトル「精神遅滞でも頑張っていたが…今年こそネットサーフィンを止める」なんだかAIに精神遅滞でもって言われると、なぜか傷つく(´;ω;`)ウゥゥので、不採用(苦笑)