割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月13日(土)

 

家族3人分のお弁当を休みの日以外は作っている。まぁメインは冷凍食品が頑張って?くれているので、今は作るのに、そんなに負担に思うことは無い。が、定期的に玉子焼き器が焦げ付いてくるので、そのたびに安いのに交換している。以前は、高いモノを購入していたけれど、高いのを買っても、1年くらいすると自然と焦げて焼きにくくなるので、諦めた。でも、時折思い出したように、『銅製の玉子焼き器』に憧れて欲しくなる。うちはIH式なので、きっと使えないし、しかもお弁当に入れるくらいの大きさのを作るだけなので、大きな玉子焼き器は必要ない。う~ん。調べると、IHでも使えると書いてあっても、使えない場合があるそうだ。ここが、悩みどころなのよね。時折、IH使えますと書いてあっても、なぜか使えない場合があって勿体ないことをすることがある。その時は、非常に悔しい思いをする (;>ω<)/。まぁ今回は、安いのを購入したので、これがダメになったら、次の新しいのは良いのを探すかな?たかが玉子焼きだけれど、毎日作っていると、されど玉子焼きなのよね(苦笑)

 

今日のAIタイトルは面白みがなかったので、没!次に期待したいと思う( `・∀・´)ノヨロシク