割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月23日(火)

 

意外だった。愛子様は大学院か海外へご留学されるとばかり思っていたのに、ご就職とは驚いた。良かったのだろうか?一般人のように人生を自由に選択出来ないのだから、もう少し羽を伸ばすというか、皇后雅子様が外交官だったからかな?海外へ行って堅苦しい『しきたり』から解き放たれても良いのでは?と思っていた。ちなみに、何処かのお姫様は英語を熱心に勉強してみえたので、海外交流に活かしてもらえるのだろうと期待していたら、海外逃亡のために熱心に勉強していたと後で知って、がっかりした。。。まぁそれは置いておこう。皇族の方はある意味、籠の鳥でもある。が、もしかしたら選ばれた人でもあるのかも?しれない。過剰に期待し過ぎるのも問題あるかもしれないが、やはり何かしら日本のためにして欲しいとも思う。愛子様の記事をすこし読むと、とても前向きに考えてくれている意思が感じられる。天皇陛下と皇后さまとで吟味されたことなら大丈夫かな。幸せになって欲しいと願う。また留学は違う機会にでも出来ると、ネットでは好意的な意見があったから、それもそうかとも思う。 身体に出来た赤い湿疹は、普段は痒くないが、なぜか夕食後に痒みが強くなる。そして、お風呂に入って温まっている時に、余計に痒くなる。まぁ身体に残っている毒素(苦笑)?のようなものが抜けるまで、しばらく痒みが残るかな?玄米は、一般的な人には良いものだと思いますが、体質的に合わない人には、良く無い食べ物のようなので、皆様も気を付けて食してください(´◡`)

 

AIタイトル『愛子様の前向きな思い 天皇陛下と皇后さまの祝福』タイトルにデカデカと書くと、自分の思いを綴っただけの日記なので(*ノωノ)恥ずかしい没。。。