割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月24日(水)

 

昨日の夜から、天気予報の『平野部でも積雪の恐れ』が、気になって仕方がないです。私の現在住んでいる所は平地で温和な気候のはずですが、天気は、少し山寄りの天気(苦笑)目まぐるしく変わるし、しっかり積もる。白くてサラサラな雪が、あっという間に積もるのを初めて見た時は、驚いた。再婚するまで過ごしていた土地は、工場が多くあり、そのせいか雪が降ってもすぐ溶けて、真っ黒のぐちゃぐちゃ道路になる。今思うと、公害で空気が悪かったけど、雪が積もらないのは助かっていたのだなぁと思う。朝の道路も橋や日陰の処は、微かに微かに凍った部分があったが、全く大丈夫だった。このまま雪が降らずに、最強寒波とかいう輩も、素通りしてくれないかなぁ。。真剣に思ってます(苦笑)雪は苦手です(-人-〃)☆

 

AIタイトル。おっ!今日は文字数が少ないので、タイトルが作れませんと拒否されました。ただの日記なので、文字数を増やしてハードルを上げるということはしないでおこうと思う。日々の出来事を綴って、いつか見返した時に、すこし自分の役に立てば良いというスタンスで続けていこうと思う。あっでも結局タイトルが出ました『驚きとはなんだったのか?初めて見た積もる雪』う~ん、微妙にずれているタイトル(;¬∀¬)ハハハ…