割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

1月22日(月) 玄米は食べない

 

備忘録として書いておこうと思う。私は玄米が合わない!なのに、なぜか、すぐに失念してしまう(苦笑)お通じに良いモノとして検索すると玄米が出てくるので、食べ始めてしばらくすると『あせものような細かい赤い湿疹』がお腹周りに出来て、痒い。以前、夏場に皮膚科へ行ったら『あせも』の診断で終わった。治らない(-""-;)結局、玄米を食べるのを止めて、しばらくしたら治ったので、玄米が原因だとしか思えないという結果になった。検索してみると、原因はわからないが、アトピー性皮膚炎を起こしやすい人は、玄米を食べると腸内のバランスを崩し、免疫反応、代謝異常を起こす?ということが書いてあった。アトピーでは無いが、元々乾燥肌で冬場は困るという現象には毎年困らされている。まぁ何はともあれ、玄米は他の人には良い食べ物だけれど、私には、合わないということを肝に銘じておかなければ、また赤い湿疹に悩まされるということだ。そういえば、以前に書いていたブログには、確か湿疹で悩んでいることを書いてあったと思うけれど、そのブログは消去したので、詳しく思い出すことが出来ない。やはり、ブログは残しておくことが大事よねぇっと反省。でも、書いたことも平気で忘れてしまう忘れん坊な自分には、どうしたら良いのか苦笑いでしか無い。きっと忘れて同じようなことを、また悩んで書いたら、生温かい目で見てあげてください(o´-ω-))ペコ☆

 

AIタイトル『ブログの記録が大切!湿疹の経験から学んだ玄米の注意点』なんか100点満点のタイトル。。。でも、仰々しいので、私らしく『玄米は食べない』っという補足みたいな題名にしておいた(* ´艸`)クスクス