割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

2月3日(土)

 

久しぶりにWacomの液晶タブレットOneを家のパソコンで使おうと思ったら、なぜかペンが反応しない(-"-;)すこしパニックになって、2日(金)と3日(土)今日の朝、掛かりっきりになっても、反応しない。???しょうがないので、検索してみると、辿り着いたのが

https://support.wacom.com/hc/ja/articles/9055779562391

Wacom Center(ワコムセンター)は、タブレットドライバV6.4.0以降から実装された、ワコムデスクトップセンターに代わる新しいユーザーインターフェースです

↑ 新しいタブレットドライバーをダウンロードすると良いと書いてあったので、数回インストールするも、なぜか新しいのが見当たらない。???どこ?根を上げそうになった時に、ふっと気が付いた。液晶タブレットOneの配線のアダプターの繋ぎ方を間違えている。。。。こんなおかしい凡ミス初めて。。汗っ。繋ぎ方を直したら、ペンも使えるようになり、Wacom Centerもみつかった。ただの凡ミスで2日無駄にした。(ノ_・、)シクシク 金土日3連休だったので、いろいろとしようと画策していたのに、情けない。何だかいつも同じような失敗をして、右往左往している。でも、いつもだと凹んで無茶食いをして余計にドツボにハマるのだが、もう54歳。時間を無駄にしている暇は無い。無茶食いしたい衝動を抑えて、ブログを更新して気を紛らわしている。老化って嫌なものだけど、以前のような無茶食いをすると胃が耐えれなくなるので、自然と衝動性を押さえれるという利点が出来た。自然な老化なら、悪くないとすこし思える。

AIタイトル『54歳の私が失敗を乗り越えてWacomの液晶タブレットOneを使いこなす方法』余計なお世話( *´艸`)クスッ♪