割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月9日(土) ☆

『漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日(金)急性硬膜下血腫 ドラゴンボール Dr.スランプ 名作生み出す』

news.yahoo.co.jp

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/09/kiji/20240309s000413H4065000c.html

小学何年生の頃だったかな?男の子が、アラレちゃんのイラストを描いていて、男の子ってガサツだけど、イラスト描くの上手なんだ!と初めて知ったのと、アラレちゃんという可愛い女の子が可愛くて、マンガを読んでみたら、なぜか○ンチを木で突っついて走るという強烈なキャラクターで、このマンガは面白いのか?と幼い心で混乱しながら、自問自答した記憶がある(爆笑)結局、全巻読んだのは、大人になってからだったけれど、アラレちゃんとメカが緻密に描かれていたのは、面白く、そして凄いなぁと感心していた。もっとまんがを描きたかったでしょう。とても残念で、悲しく、さびしいです。