割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月8日(金)

 

東京では雪が降っているそうですが、私の地域では暖かく天気も良いです。ただ、今日は手だけが冷えて困ってます。この間から胃腸の調子が良く無いため、ゴソゴソと引き出しを探したら、ビオフェルミンが出てきたので、1日3回舐めようかなと思います。ビオフェルミンって他の薬と違って、口の中で溶けるので、便利ですよね。子供の頃に、この薬が不思議で、必要もないのに、ラムネみたいにお菓子のように舐めていたことを思い出します(苦笑)だめですよねぇ。。。。効きもせず?なんの変化も無かったように思いますが、そのくらい微妙なやさしさのある薬の方が、自分の身体には合いそうに思います。たぶん調子が悪いのは、数日前に食べた、きんぴらの植物繊維が合わなかったのでは?と勝手に思ってます。植物繊維自体は、良いものなのですけれど、私のように胃腸の働きが悪い人は、お腹の調子を崩しやすいそうです。良いモノを食べて、お腹の調子を崩すというのは、微妙な感じがするのですが、これはもう体質としか思えないので、諦めるしかないですよね。それか、胃腸の働きを良くするように考えるか?あっすこし面白そうですね(* ´艸`)クスクス考えてみます。

 

AIタイトル『体質と胃腸の調和』なんだか小難しそうなタイトル(* ´艸`)クスクス